渾身のワインセット!!!

ハダノリの日々
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ@発熱ちゅーです。
唇があまりに痛いので(2週間も言うテル(T_T))ので遂に病院行ったら、ついでに今、熱がある事も発覚しました。日本の夏が厳しすぎるのよ・・・
仕事きり付いたら今日は帰るからーーー。といいつつ既に4時間です。
ちっ (だから治らないのねー)
さて、オンラインWassy’sには


ハダノリ厳選★NZおたく各地飲みくらべ6本セット
という、恥ずかしいネーミングのワインセットがあるのをご存知でしたでしょうか?
ハダノリおたくセット。と呼ばれます。これが、実は人気商品なのです。
おかげさまでよく売れてます。
始めにネーミングしたは私なのでどうしようもないです。
ちなみに、うえのリンクのこのセット、売り切れました。
ですので、新しい ハダノリおたくセットを作りました。
じゃーーーん!!
新 【20%OFF】≪今だけ≫外飲みに嬉しいワインバッグ付き♪
ハダノリ厳選★NZおたく各地飲みくらべ6本セット

まだ画像はありません。
これ、ホンマに純粋に、わたくしが好き♪と思うワインばかりを集めたセットです。
世の中に、知られていようと いまいと、利益がとれようと、なかろうと、、、
全く関係ありません。
私はこれが好きだ!
の極意です。
口びる 腫れるし痛いなーーー。と思いつつ。さっき考えました。
その6本は。

プリリヒルズ クレヴドン エステート[2003]
オークランド近郊で、ボルドーのサンテミリオンやポムロールタイプのワインを作る、小さなブティックワイナリーハダノリが去年ワイン留学中に偶然出会い、でもこんなレアでマニアなワイン日本に輸入なんてされへんよなーー。しかも飲み頃ヴィンテージまでそろってるのに。てか、この作り手さん変わってるよねー、もしかしたらめっちゃお金持ちなんかなーー。このワイン、ぜったい利益採算あわないはず・・・・
これ以上の、コスパワインは暫くは出会えそうにありません。

テラヴァン ワインズ ヒルサイド リザーブピノノワール[2005]
去年、ワインアドヴォケート(ロバートパーカー)のNZ担当リサ(MW)さんがニュージーランドの新生スター達。としてグレイワッキーやバーンコテージ(もうすぐ入荷っ!)DADA(←これも誰か日本に輸入してっ!)と共に名前を挙げていたのがこのテレヴァン!(ふふふ私と同じ意見やーんリサチャン。などと偉そうな私。)NZおたくとしては必ず覚えておくべき名前です。NZのトップピノの勢力図はかわりつつある・・・(?)

クメウリヴァー エステート シャルドネ[2008]
今さら説明するまでもなく、NZナンバーワンのシャルドネの作り手、NZのワインメーカーも皆が口をそろえてそう言います。高いレンジだけでなく、カジュアルレンジも美味しいのがほんとに素晴らしい。毎日飲みたい。
私の毎日の晩酌ワインはクメウリヴァーです。と言えるような給料欲しいです。
( ↑その昔、ハダノリヴィンヤード時代、給料ホンマにつくなくて、会社に、『箱ワインじゃなく、せめてガラス瓶のワインを飲めるくらいの給料を下さい!』とお願いしたのを思い出すわね♪ )

ピラミッドヴァレーヴィンヤード アーススモーク ピノノワール[2008]
バイオダイナミックの作り手。NZの新世代スターワイナリーの一つ。今の自然派ワインのTOPを走るカップルのワイン。これを飲むと、他のワインを信用できなくなります。正直なんであまり売れていないのかがわからない・・・(笑)
ほんまに、こんなのでワイン作ってる人たちです。ちょっと酸化っぽい香りがするのが、うちの白の特徴なのよネーー。と笑ってる人たちのワインです。

ヴィノプティマ ゲヴェルツトラミネール[2004]
NZワインで最も高いパーカーポイントを取っているのは、ソーヴィニヨンブランでもオタゴのピノでもなく、このヴィノプティマなのです。なんとゲヴェルツを作るためだけに作られた畑とワイナリー、すべてがゲヴェルツの為のデザインなのです。学校の研修旅行でワインのクラス&先生達皆で訪れて思わず絶句!!ゲヴェルツなめたらイケマセン。このワイン、全然高くないですっ!価値はものすごーーーーくあります。価格以上です!

エスカープメント クペ ピノノワール[2008]
インポーターさんのリストをみたとき、『え?クペ手に入るの?』と聞いてしまった、希少ワイン、今やNZと言えばピノノワールですが、始めにNZで高品質ピノをつくり、国中の作り手にNZでも素晴らしいピノが作れると説いたNZピノの偉大な生みの親がオーナーのラリーさん。学校でも習います。常識です(笑)世界でも、NZのトップピノとして紹介されてます。
Decanter cover Sept 2010 - ESCARPMENT

これセットにして20%オフにしちゃいました。
好きなワインだけ、選ぶって楽しい作業でした。
うふふふふ
新 【20%OFF】≪今だけ≫外飲みに嬉しいワインバッグ付き♪
ハダノリ厳選★NZおたく各地飲みくらべ6本セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました