本日の試飲はヴィレッジセラーズさんが持ってきてくださったソーヴィニヨンブランたち(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

暖かくなってきました。ていうより初夏の気配?

まだ4月なのに、クール便どうするかなー、などと思案しているJです。

今日はヴィレッジセラーズの前田さんがニュージーランドの

ソーヴィニヨンブランを持ってきてくださいました。

写真左から

パリサー エステート ペンカロウ シャルドネ [2022]

パリサー エステート ソーヴィニヨン ブラン マーティンボロー [2023]
 
メイン ディヴァイド ソーヴィニヨン ブラン [2023]

ありがとうヴィレッジセラーズ前田さん!

初夏ってソーヴィニヨンブランが無性に飲みたくなる。

まさにドンピシャなタイミング。

価格的にはペンカロウが2000円台、他は3000円台。

同じソーヴィニヨンブランでも

味わいはほんと三者三様。ヒトじゃないけど💦

ペンカロウはトロピカルでパッションフルートやグァヴァの華やかさと

柑橘系のとっても爽やかな香りが溢れている。

ハーブ感に包まれてとてもニュージーランドの特徴的なソーヴィニヨンブラン♪って感じ。

ランチでガンガン飲むとか食前酒がいいなあ、と思ったりしています。

あと単体で飲んでも良さげ。

パッションフルーツの華やかな香りとともにスパイスがひっそり香る。

同じパリサー エステートでも、 ソーヴィニヨン ブラン マーティンボロー [2023]は

オレンジ系の香りもある。ドライで複雑味、心地よい苦みもあったりして

なかなか大人な感じのソーヴィニヨンブラン。

これはあわせる料理を考えるのが楽しみ。

野菜の天ぷらとか、揚げたじゃがいもとハーブをサラダ仕立てにして

オリーブオイル、塩コショウだけで食べる、とかね。

そしてメイン ディヴァイド ソーヴィニヨン ブラン

ニュージーランドTOP5ワイナリーに選ばれた実力派ペガサス ベイが造っています。

柑橘、トロピカルフルーツと穏やかなハーブ。

ほどよくジューシーで酸もミネラルもバランスを保っている。

きりっとしすぎていないので、

これまた合わせる料理の幅がひろがりそうです。

今回ご紹介した ワイナリー の詳細はこちら↓↓↓

パリサーエステート

ペガサス ベイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました