新しい家飲み定番 決定♪♪

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリです。

毎日 コンタクトレンズがくもりまくりです。

一日2枚使わないと、コンピュータの画面を直視できない
花粉症じゃないです。なんか、とんでる粉末が悪いんです。花粉症じゃないです。

病は気からです。花粉症じゃないんです。ただコンタクトになんかがこびりつくのが辛いんです。

さて、


コノ人だーーれだ。

↑音が出ます。いや、出来ればだしてぇ。
フランシスフォードコッポラ監督です。
の、ワインです♪

フランシスFコッポラワインシリーズ

コッポラ監督のワインで有名なのは
ルビコン=イングルヌック

個人的には前のラベルの方が好きだけどねー。

でも今日、めーーーっちゃお薦めするのは、日本初登場の

フランシス コッポラ ロッソ&ビアンコ シャルドネ カリフォルニア

油断してターーーーーーー。
好きな味だと思わへんかったーーーーー

実は、この間ふんぱつして、

オリヴィエ ルフレーヴ ムルソー レ ティエ[2009] 定価5775円
を購入したのです。(残念なお部屋にいたからさ)

めったに、そんなブルゴーニュシャルドネ、飲まへんし(しかも自腹)安いニューワールドのシャルドネとくらべてみよーーー♪と飲んだのが、この

コッポラシャルドネ・定価2205円→Wassy’s特別価格 1690円

そして、

おーーーいしーーーーー

ムルソーも美味しかったですよ。5000円もしますからね。

このコッポラシャルドネ、、、、みずみずしい果実のジュースがたまりません。
オレンジと、パイナップルとパパイヤの透明な輝くジュース+爽やかな酸味で、するすると喉にながれていきます。
飲み込んだ後も、喉のおくから、鼻の先までふわぁっとスベスベした香りに包まれます。
もっと、甘ったるいと思っていたけど、いやー爽やか爽やか。
木樽をまったく使っていないので果実で勝負。しかもメンドシーノとモントレーという
冷涼なちいきの葡萄を使用。。。。
そしてなんといっても、寒かった2011年のぶどう♪(←生産量激少)
好きに決まってるわ。わたし。

1690円ですしね。だまされたと思って是非1本試してください。(騙しませんけど
ご一緒に、ムルソーもいかがですか?残念なお部屋で激安となってます(T_T)
今日もぽちっとブログランキング投票お願いいたしますm(__)m

コメント