歓迎会ありがとうございます。

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sヤマモトです。
先日、オンラインワッシーズの皆さんに歓迎会をしていただきました。
場所は炭火焼 権兵衛様です。
なぜこちらのお店になったかと言いますと、これまでにワインをご注文いただいる店舗の方から選んで行ってみようということになり決まりました。
場所は、各線の大阪・梅田から10分以内でいけるお店です。ヨドバシカメラのすぐそこにあります。
炭火焼鳥と店名にもある通り鳥料理が人気のお店で、焼き鳥やから揚げのほかに鯖もとてもおいしかったです。
もともと、鳥料理が好きだったのでよかったな~と思いました。(鳥類観察は獲物としてみているわけではありません)

こんな感じでした~。ワインのつぎかたについて厳しく指導されております。
gazo130521-01.jpg
持ち方が変、と指摘頂いたのですが、何が原因なんだろうということに・・・。
指が長いから?ただ単にどんくさいから? と結局原因は不明でした。
gazo130521-03.jpg
写真の通り、特別長いわけではありませんので、おそらく不器用だからだと思います。
他にも色々と仕事面での指摘がありました。
一番言われたのは語尾が弱いということでした。
「わかりました。」が「わかります。」、「そうですね。」が「そうです。」と聞こえてしまっているようでした。
本人は発音しているつもりだったのでかなり予想外のことでした。
これ以降はなるべく語尾を意識しながら発声していますが、時々前まで通りの発声が出てしまうことも・・・。
このまま放置していいわけがないので、しっかりと直していきたいと思います。
最後に、炭火焼 権兵衛様ありがとうございました。
もともと2時間制だったにも関わらず3時間も楽しませていただいて感謝しております。
それと、オンラインワッシーズで注文させていただいたワインも早速のご注文ありがとうございました。
今後も、是非ともお邪魔させていただければと思います。
オンラインワッシーズの先輩方も歓迎会をしていただきありがとうございました。
色々指摘頂いたことも、成長につなげられるようやっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました