カリフォルニアワインばかりの試飲会

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sの副店長サトウです。

なんだか、久しぶりのブログ登場です。

見ない間に、ダイエットに成功
体重が激減

なんてことはなく、
体重は、あまり変わらず、あいかわらずな僕でした

そして、手は、どんどん、ドラえもんになるばかりです。
ちなみに、85.5kgでした。(面白くなくって、すみません。)

さて、昨日は久々に試飲会にいってきました。

今回の試飲会は、カリフォルニアワインがメインで、
ほかにも、オレゴンやワシントンなどのワインが、盛りだくさん。

ワッシーズのスタッフとしては、行かないわけにはまいりません~

CIMG0686.jpg

いろいろと試飲してまわり、
2000円台で、いいんじゃないかなぁと思うワインがあったので少しご紹介
(あくまで、個人的な感想ですが。)

15406-000_1.jpg

ヨークヴィル セラーズ ハイローラー レッド [2009]

メルロー、マルベック、カリニャン、ジンファンデル、カベルネ・フラン、
プティ・ヴェルド、 カベルネ・ソーヴィニヨン。
なんと、7種類のブドウの品種をブレンドしているんです。

こんなに、いろんな品種をブレンドして、
味が、うまくまとまってるのかなぁ?と思ったのですが、
試飲して、ビックリ。すごく、味わいのバランスがとれてるな~感じるワインでした。

もう一本、

15380-000_1.jpg
ホープ ファミリー ワインズ カンダー ジンファンデル ロット フォー NV

カリフォルニアを代表する品種ジンファンデルから造られたワインです。
このワインを試飲して、最初に、口当たりが柔らかく、スゴクいいなぁと感じました。

試飲会なのに、スルスルと何杯も飲んでしまいそうになりました(笑)
個人的には、どちらも、週末に、家でDVDでも見ながら、ゆっくり飲みたいな~と思うワインでした。

あ、言い忘れてました。

アメリカン ワイン デイという試飲会だったのですが、
提供されたワインは、ほぼ商品登録したので、
現在カリフォルニアワインは、
1070アイテムと、さらに増えていますので、HPの是非ご覧くださいませ

ダメダメ、ダイエッターな僕を、応援ください。
ブログランキング投票をポチッとお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました