寒いのイヤダ~な皆さまへ(^O^)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s 受注担当です。
あれ~(・.・;)気が付いたらもう11月中旬になっちゃったおーい
来週はボージョレヌーヴォーだし・・・おーいおーい
寒いのイヤダ~という皆さん、
寒いときはお家でワインですよ~(^_-)-☆
はこの間 セゲシオ ジンファンデル オールド ヴァイン[2009] をお家ワインでいただきました~(^O^)
SANY0505.jpg
ジンファンデルってなんだか粗野な感じがするからニガテ~と思っていましたが、なんのなんの!
びっくりするぐらいエレガント。ドライフルーツの甘やかな香り、なめらかなタンニンにきっと驚くはず。
あわせる料理・・・どうしようかなあ・・・
アツアツでふわふわのあれにしようかな~
あれ・・・ハムとチーズのスフレ image00.gif 
PA0_0024.jpg これは、実は簡単なのです(^O^)
ホワイトソースに卵黄を混ぜて、溶けるチーズと細かく切ったハムを混ぜます。
最後にしっかり泡立てた卵白と合わせてバターを塗った器に入れて200度にあたためたオープンで15分。
卵白と混ぜ合わせるときに泡をけさないようにすることと、器に入れた生地をまっすぐにあげるために
指で1㎝程の溝を均等にぐるりとつける(^O^)
オーブンから出したらアツアツを急いで食べないとすぐにしぼんでしまうのですが・・・
お家にあまったチーズがあったらぜひお試しください。
ブルーチーズのスフレもワインと相性抜群ですよ~
さあて、今週もはじまったばかり~
がんばっていきますよ~
今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 

コメント

タイトルとURLをコピーしました