久々飲んだレコール No.41のカベルネソーヴィニヨン(´ー`)鴨にも羊にも・・・合うっっ!!

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

今日は久しぶりに友人たちと外飲み。

料理を取り分けつつ、

これはどのワインに合うのかな?と

ソムリエさんに相談しながら過ごす至福の時。

いくつか選んでもらったワインの中で

レコール No.41 カベルネソーヴィニヨン [2019]

久々飲んだけど、

こんなに美味しかった?と二度見しました。

ブラックベリーやプラム、カシスなどの黒系果実、

黒コショウ、花の香り・・・と幾重にも香りが重なる。

溶け込んだタンニンは柔らかく細やかで

ワインはやさしく喉を滑ります。

パワフル過ぎず、美しくエレガントなカベルネ。

今日出していただいた

ガツンと肉の味な鴨のロースト ベリーソース添えや

とろりとやさしい脂の仔羊の煮込みにも

合うやーーん(´ー`)!

レコールNo41はワラワラ地区で3代続く3番目に古いワイナリ。

ワシントン州で最も評価が高く有名な手造りワイナリーの一つです。

家族経営で堅実に少しずつ畑も造るワインも増やしてきた

愛すべきレコール No.41 のご案内はコチラ
↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました