オールマイティな白ワイン ボルドー白をなめたらだめだっ(ー_ー)!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s 受注担当です。
休日は久しぶりに家のみ~♪ わりとだらだらと長く食べ飲みするので、ワインが何本か空くことがあります(^◇^)
昨日飲んだのは・・・
IMG_0017
モートン エステート マンスフィールド & マルシュ メソッド トラディショネル NV
IMG_0019
CH.ド・シャントグリーヴ 白[2012](750ml)白
IMG_0022
マッツェイ ジゾラ [2011](750ML)赤

中でもCH.ド・シャントグリーヴは驚きでした!

めちゃめちゃ個性があるワインというわけではないけど、どの食事にも合うし、ほっとするワイン。
爽やかで、グレープフルーツのフレーバー、とはいってもきりっときゅっと口が引き締まるという感じではない。

どこか穏やかで、懐かしい、また帰ってきたよと思わせてくれるワイン。
2000円以内で買えて、食事を選ばず、でもしっかり記憶に残る。ボルドー白なめたらあかん(ー_ー)!!と実感。

みなさまも今一度、ボルドーの白の良さを見直してみてくださいね。
ところで、家ではワインだけを楽しむということはほとんどありません。 必ず食事とセットです。
今回好評だったカリフラワーのゴルゴンゾーラグラタン。実は手抜き料理(*^_^*)image4211
IMG_0018

あまりにも簡単でどのワインにも合ったのでご紹介しま~す。


スライスして炒めた玉ねぎを耐熱皿に敷き詰めて、茹でたカリフラワーをのせます。

鍋に生クリームとゴルゴンゾーラを100gずつ合わせて弱火にかけ、ゆっくり混ぜてソースをつくります。

カリフラワーにソースをかけて、さらにその上に溶けるチーズを乗せて焼くだけ。
オーブンがなければ、オーブントースターでも!焦げ目がついたら出来上がり。
どのワインにも合って、しかも簡単。ブルーチーズが苦手な人も食べられました(^○^)
今週も張り切ってまいりましょう(^_-)-☆
ブログの応援、ぽちっといただけたら嬉しいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました