カレラの名前のヒミツ & 締切迫るっサイン色紙プレゼント!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

カレラのジョシュ・ジェンセン氏

先週土曜日、≪カレラのジョシュ・ジェンセン氏に来店いただきました~≫と
アップさせていただいたのですが、
今日はその時に店長ハダノリが聴いてきた
カレラの名前のヒミツを教えちゃいます(^◇^)うふふ・・・

≪なぜカレラ・というワイナリー名にしたのでしょう?≫

そう言えばなんでだろう?その土地の名前でもないし、言われてみれば不思議です。

ショシュさんはワイナリーの名前を決めるとき 色んなセミナーに行き考えたそうです。

「シャトー・ジェンセン」とは名づけたくない。
なぜなら、もしジェンセンとして数十年後、自分が死んだ後に、にどうしようもないワインを
造っていたら、自分の名前に恥ずかしいから・・・。

どうしようかと、いろいろと考え、案はあったのですが、
この場所にあった石切り場の各国語も調べたところ・・・

スペイン語カレラという名前は発音しやすいし、それにだれもスペイン語だとも思わない。
みんな発音しやすい!!ということは覚えてもらいやすいってことですからね~

ただその頃ジョシュさんは今より日本語には詳しくなかったので、
カレラのスペルが日本でこんなに間違われるとは思わなかった・・・。

CALERAのエルとアール カレラが反対になっているのをよく見るとのこと。

≪気にしてないけどね~。≫

と笑ってらっしゃったようですが(・.・;)気をつけますっっ・・・アワアワ・・・。

ちなみに、アルファベット順ではCで最初の方に来るのでそれもラッキーだったとのことでした。

皆さんご存知でしたか?

ジョシュさん、いろいろと考えていらっしゃったのだな~
そんなジョシュさんから店長がゲットしたサイン色紙!!

カレラのジョシュさんサイン色紙

(キーボードは比較のために写しています)

ご応募は3月末までですよ~お急ぎくださいね~走る犬

オンラインWassy’sでカレラジョシュジェンセンセレクションを3本以上お買い上げの方
備考欄にサイン希望!とお書きください。抽選で1名様にプレゼントいたします(^○^)

↓ お買い物はこちらから。
カレラ ジョシュ ジェンセン セレクション
ブログの応援、ぽちっといただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました