どこへ行っても気になっちゃうんです

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワです

 

先週末、連休を利用し子連れ旅行へ行ってきました
行き先はシンガポール・・・ワタクシ、約10年ぶり&ツアーじゃない初めての海外旅行。

超緊張しながらの旅。
もちろん、定番の場所も観光

20151127-3
マリーナベイサンズとか(でかい!)

20151127-4
マーライオンとか(こっちは小さい(笑))

でも気になったのはやっぱりワインばっかり(笑)

20151127-5

シンガポール名物のチリクラブっ♪を食べにいっても
気になるのはワインリスト↓

20151127-6

オーストラリアワイン多めでした。
オンラインワッシーズでもお取扱いのあるジェイコブスクリークペンフォールドも♪♪

カリフォルニアのワインはないの??とページをめくると

20151127-7

ホワイトジンファンデルだけ^^;
ちょっぴり残念。

 

今回の旅で一つだけ気になったことが。
帰りの飛行機で見た映画「ピクセル」の中の一幕。

ちなみに、ピクセルはゲーム好きのさえない中年がヒーローになっちゃうB級ちっくな映画。
ですが、パックマンとかドンキーコングとかアーケードゲーム世代が見たら
絶対楽しい映画です。超オススメ

20151127-1

 

主人公のおっちゃんが飲んだくれる女性からワインを奪い取って相談を聞くシーン
(ってこの説明じゃなんのこっちゃわからん・・・^^;)

20151127-2

 

女性が「今、泣きながらシャルドネ飲んでるのよ」

っていいながら持ってたこのワイン、絶対これだとおもうんです↓

クラウディーベイ シャルドネ

 

何度も巻き戻しては再生・・・を繰り返していたのですが、
画面が小さくて特定はできず・・・

こんど、DVDが出たら確認してみようと思います(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました