ヒューゲルのセミナーに行ってきました(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

といいつつも、今日はアルザスワイン、ヒューゲルについて。

IMG_0760

実はアルザスは旅行で行ったこともあり、

ヒューゲルにもお伺いしたことあるのです。その時のブログはここ

IMG_1812

アルザスはシャンパーニュとブルゴーニュの真ん中あたりにあり

ちょっと行くのは不便なのですが、美しい景色に美味しい料理、お菓子も有名

そして、ワイン!!

戦争で葡萄畑が荒廃し、ワイン産業は何度となく危機に陥ったときいていますが、

アルザスのワインはしっかりとそれを乗り越えてきました。

その外見のきりっと引き締まった、凛々しい佇まいに違わず、

辛口で、でも決して単調ではなくふくよかな香り、奥行のある深い味わいにうっとり。

IMG_0759

ヒューゲルさん、

噂では、ここ最近なんか新しい試みをはじめた・・・・とかなんとか。

そこのところはどうなんでしょう?

IMG_0757

答えは≪シェルハマー≫のお披露目!!

しぇるはまー?

ヒューゲル一族が所有している畑の中の畑。特別な畑、それがシェルハマー。

以前からジュビリーというシリーズがあり、リースリング、ゲヴェルツトラミナー、ピノグリ、ピノノワール

と最良の収穫年にのみヒューゲルが所有する最良の区画から造られていたのですが・・・

このジュビリーのリースリングがさらにパワーアップしたのがシェルハマー。

より区画は限定され、面積は僅か6300平方メートル。(ちょっとピンとこないけど、かなりな小ささらしい)走る犬

そのワインは力強く、長熟。本来の姿をあらわすまで、かなりの時間が必要とされるそうで、

2007年のこのリースリング、やっとやっとお披露目できるようになったのが2016年。でもまだ本来の姿じゃないとエチエンヌさん。

そのためジュビリーは2008年で終了。

今2008VTが出たばかりなのであとすこしの間はこのジュビリーも楽しめるのですが・・・

でもなくなると思うと欲しくなるのが人情。

シェルハマーはこれからの販売なのですが、ジュビリーはなくなったらおしまいですからね。

皆さんも是非ジュビリーゲットしてください。とはいえ、2008年のジュビリーはこれから出てきますのでしばしお待ちくださいおじぎ

ホームページやこのブログでもご紹介していきますね~

IMG_0762

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。よろしくお願いします。

コメント

  1. […] 先月、ヒューゲルのセミナーに行ってきました(^○^) のブログでお伝えしていましたが […]

  2. […] つい先日グロシ・ローイとシェルハマーのプロモーションでセミナーで(その様子はコチラ) […]

タイトルとURLをコピーしました