寒い日はグラタンとワイン(^○^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s    受注担当です。

今日で2月は終わり、明日から3月ですよ。

春だなぺんぎん

とはいえ、ものすごく寒い日があったりして、

そんな日はあつあつのグラタンにしーよう♪ と思うのです。

そして赤ワイン。

この冬、いろんなグラタン作ったなあと写真を見直していたら、

セットのように赤ワインが写りこんでいて

ちょっと笑ってしまいました(^O^)

IMG_0794
我が家定番のじゃがいものグラタンや、

IMG_0788
これは一番最近作った、ジャガイモと芽キャベツとペンネのグラタン。ほんの少しカレー風味。

ホワイトソースに入れたどっさり溶けるチーズとパルメザンチーズがコクを出してます。

合わせたのは

フリーマークアビーのメルロ

特別な材料を使っているわけでもないのですが、

とろーり溶けるチーズや、焦げ目がついたあつあつのホワイトソースが

何故だか心も身体もほっこりあたたかくしてくれる。

そしてワインのあるしあわせ(^○^)

あつあつグラタンにワインは

寒い日の楽しみですね。

皆さんもぜひっ!!

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。おじぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました