外飲み《夏フェス》ワイン考えてみた

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

息子の付き添いで、20年ぶり位に夏の音楽フェスに
行くはめになっているスタッフ・トリイです。

s-夏フェス7
「フェスとか… (by一寸)

 

 

しかし音楽には全然興味のないので、恐らく後方でビール飲んでるだけかと。
せっかくなんで、ビールだけでなく白ワインでも持って行きましょうかねぇ~。
と炎天下の夏空の下で飲む白ワイン、何にしましょう。

 

やっぱ、スクリューはいいですよね。
飲み残してもキャップ閉めればいいだけですし、ナイフいらないし。
ワイングラスで無くコップで飲むことにあるだろうから、
プラコップでも美味しく飲める気軽なワインって何があるだろ。
アクリル製の割れないワイングラスもありますよ

wineglass

カリフォルニアワイン&ニュージーランドワイン専門店オンライン ワッシーズ
カリフォルニアワイン&ニュージーランドワインを中心に様々な国のワインを、安旨から貴重なカルトワイン、プレミアムワインまで数千アイテム取り扱っています。初心者から上級者まで幅広くワインを楽んでいただけるワイン専門店がオンラインWassy's(オンラインワッシーズ)です。

 

 

ワイングラスと違いコップですから、香りや味わいがグラスの影響を
受けにくい味わいのワイン、複雑さでなくシンプルな美味しさを得ら
れるワインと色々と考えると

この辺りが夏の外向きワインってトコかな。

001

■スモーキング ルーン ソーヴィニヨンブラン カリフォルニア[2014]
https://winestore.jp/fs/wine1227/37323-000

スモーキング ルーンの”ルーン”はバカ騒ぎ(Loon)の意味。
屋外でのお祭り騒ぎにはピッタリじゃないですか。
002
■ジョージ・ウィンダム BIN777 セミヨン・ソーヴィニヨンブラン
(旧ウィンダム エステート)
https://winestore.jp/fs/wine1227/37127-000

若いセミヨンは複雑さでなく、酸・果実ともにストレートな味わい。
複雑な味わいが取りにくいコップなら、こういったシンプルな美味しさ
のワインの方がおすすめ。
フレッシュさでぐいぐい飲めます。

 

 

003

■キウイフルーツ ワイン
https://winestore.jp/fs/wine1227/38052-000

ブドウでなくキウィフルーツで作られたワイン。
アルコール度数も低め(9%)、キウィフルーツの甘酸っぱさが
屋外のみには気持ちいい。炭酸で割って飲んでも美味しいぞ。

元からガス入りのスパークリングもあります。

 

 

広場で寝っころがって、ビールとワイン飲んで満喫したいとおもいます。

ついでにこれ欲しい!エアソファー

ソファー

(形から入るヒト)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました