ときどきの楽しみに…

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

家から駅までの自転車の道のり。
からだが重くてしんどくて
「疲れてんのかなぁ、私もうアカンかも…」なんて
思ったりします。

 

が、大概そういう時は、自転車のタイヤの空気が抜けています。
細~い針みたいな何かを踏んでいたこともあったりして、
空気を入れてみたら、スイスイ快適に行けちゃって、
「あ、私、からだ丈夫なんやった」と思いだします。

 

最近、家に帰るのが楽しみなことがあって、
なぜかと言うと、今、このビールが家にあるのです。

 

 

日本のビールの中で一番好きなサッポロクラシック。

 

大学時代に初めて行った北海道。
今でいうスーパー銭湯的なところからの帰り道で飲んだのが初めてで、
そんなシチュエーションで飲んだから、余計思い入れがあるのかもしれませんが、
それでもやっぱりおいしいと思う。

 

北海道フェアとかそんな時に見つけては、いそいそと買っています。
もちろん、そんな風に買わなくても、ネットでポチッと
買ってしまえばいいわけですけど、そうすると何か違う感じがするので、
見つけた時の楽しみにしています。

 

単純だけれど、缶ビール1本で機嫌よくなれるんだったらいいじゃないか、と。

 

そんな感じで、
「今日、がんばったわぁ」のエビスビール
「何か疲れたわぁ」の外国のビール
「ここ最近、私、頑張ったぁ」のちょっといいチーズ

 

基本的にアルコールとアテばかりですが、
「ごほうびのワイン」となると、
たいそうな感じがするし、そこまでじゃないし、と
何となく気が引けるので…ちょっとしたぐらいがちょうどいいのです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました