応援したい!パラダイスリッジとシャトー モンテレーナ(*^_^*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s  受注担当 です。

今日はパラダイスリッジシャトー モンテレーナを取り扱っていらっしゃる
布袋ワインズさんの試飲会に行かせていただきました~

昨秋の火事で甚大な被害をうけたワイナリー。
パラダイスリッジは醸造所も消失してしまい復興頑張っているところ。
シャトーモンテレーナは畑が火を食い止めて建物はかろうじて無事だったそう。
どちらももう少ししたら品切れ状態になってしまうらしい・・・(-_-)

何とか踏ん張って頑張ってほしいので、精一杯応援しなくっちゃ!
勿論パラダイスリッジとシャトーモンテレーナだけじゃなく
カリフォルニアワインを応援します。
その魅力をどんどん伝えて皆さんにたくさん飲んでいただこう!!

試飲会で「むむ・・・お、美味しいっ」と思ったワインをご紹介。
パラダイス リッジ カナエ・ザ・グレープ・キング シャルドネ[2015]長澤鼎 かなえ

名前が先行してしまって味はどうなんだかな~
なんて思ってらっしゃる方にこそ是非飲んでほしい1本。
果実味が豊かで、冷涼な地域の特徴の豊かな酸がとても深い味わい。

そしてロキオリ ソーヴィニヨンブラン  ロシアン リヴァー ヴァレー[2014]
樹齢60年のブドウからつくられるこのソーヴィニヨンブランは、
果実の凝縮感、豊かな酸のバランスがすばらしい。美味し~

ロキオリの歴史は1938年にロシアン・リヴァー・ヴァレー に土地を所有したことから
はじまるのですが、最初はカベルネソーヴィニヨンなどの品種を植えて失敗したのだそうです。
でも1959年に現当主の父、ジョー・ロキオリ がこの冷涼な土地にピノ・ノワール、
シャルドネそしてソーヴィンニョン・ブラン に適している事に着目して今に至っているそうです。

試飲会に行くとこうしたお話をいろいろ伺えてオモシロイ(^O^)

あといくつか気になった布袋さんのワインを是非ご紹介したいので、続きは来週に!!

ブログの応援、ぽちっといただけるとさらに元気がでます
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました