今年もやってきました!ボージョレ解禁\(^o^)/

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

はじめてボージョレヌーヴォーを飲んでから何十年も経つけど
毎年この日が楽しみ。ワクワクする。
ワイン屋で働くようになっても、その気持ちは変わらない。

今年の出来はどうなんだろう。早速樽出しを試飲・・・

ぎゅっと凝縮果実感。
フレッシュで、心地よい酸味。おいしーーーっ\(^o^)/

今夏は日本だけでなくフランスも本当に暑くて、
しかも雹が降ったりと異常気象だった。
ぶどうは大丈夫なのかなあ?と
心配していたのですが、どうやらそれは取越し苦労だったみたい。

ボージョレワイン委員会によると、
2018年のボージョレは、
理想的な天候に恵まれ、健全で、凝縮したブドウを収穫でき
「2017、2015、2009と肩を並べる歴史に残る伝説的なヴィンテージ」
との発表がありました。
かなり期待が持てるヴィンテージのようです。

オンラインワッシーズの姉妹店でも
売切れ御免樽出しヌーヴォーだけではなく
≪こだわり≫ ≪定番≫ ≪高評価≫
とりどりそろえてお待ちしています!!

ワッシーズ四天王寺本店
大阪市天王寺区六万体町5-13Wビル
TEL 06-6774-8866

ワッシーズ中之島店
大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館1F
06-6446-2000

コメント

タイトルとURLをコピーしました