カリスマ店長に選んでもらった、はじめてのニュージーランドワイン (´▽`*)アランスコット

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。


ちかごろ アランスコットが売れています。

それでちょっと思い出したことがあります

今から10年ほど前のこと、

ワッシーズに入りたてで、ニューワールドのワインを

ほとんど飲んだことがなかったワタクシ。

とりあえず

「好きなん飲んだら良いねん」

とは言われたけど、

一人じゃ選べないよー

と、

泣きついたのがそのころワッシーズでカリスマ店長だったハダノリ

彼女にいくつか選んでもらった中のひとつ

アランスコット ピノノワール

飲みなれたブルゴーニュよりは

ぐっと濃く、果実の凝縮感そしてスパイシー。

それでも、ピノの繊細さも併せ持っていて

なんか近しいものを感じる~と

その後何度かリピートしています。

今から思うとワインを飲み慣れてはいたけど

ニージーランドワイン入門の1本だったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました