宅配ピザにはコーラ派?赤いスパークリングワインのススメ★

宅配ピザ ピザパーティー スパークリングワイン赤ヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

こんばんは♪ オンラインWassy’s ひのみです。

 

ウチのマンションは2棟の区別がつきにくいようで
時々頼んでないのに宅配ピザのお兄さんが
ピンポ~ン♪とやってきます(笑)

 

そんなことが続けて起きて、
久々にアメリカンなピザが食べたくなった先週末。

 

宅配ピザでパーティーなら
赤いスパークリングワイン

宅配ピザ ピザパーティー スパークリングワイン赤

近頃はナポリピザのおいしいお店が沢山あって、
気軽にお外でいただけるので
デリバリーしてもらう機会は、めっきり減ってしまいました。

 

でも、パンっぽい生地に
肉々しいトッピングもまたいいですよね~♪
子どもの頃を思い出して
ちょっとワクワクする感じもおいしさのうち^^

 

同時に思い出すの飲み物は、コーラです!
小さい頃わたしは炭酸が飲めなかったのですが、
ハンバーガーとピザの日だけは、
コーラを好んで飲んでいた父を思い出します。

気分はアメリカ人だったのでしょうか(´∪`★)?笑

 

 

こってりチーズの消化を促してくれるという点で
≪ピザと炭酸≫は理にかなった組み合わせだそうです。

 

ビールも捨てがたいけれど、
先日は赤のスパークリングワインをいっしょに♪

心地よい炭酸の赤いスパークリングワイン
ランブルスコ
イタリアスパークリングワイン ランブルスコ 辛口

甘いイメージがあるけれど、実は辛口もあります♪
▼ランブルスコはこちらから▼

 

果皮のほろ苦さ、深みが感じられる
シラーズ100%のブリーズデール

オーストラリア スパークリング赤ワイン ブリーズデール 

熟したベリーの果実味が豊かで、濃いピザがお似合いな
フルボディタイプの泡です♪
▼ブリーズデール スパークリング シラーズはこちらから▼

 

 

不覚にもタバスコを切らしていたので、
ワッシーズ企画チームの高岡さんから、

南米ワイナリーツアー のお土産でもらった
“Merquen”というスパイスを振りかけてみました。

スパイス スモークチリペッパー

チリでは伝統的なスパイス、スモークしたチリペッパーです。

 

ちょい辛なピザもワインも・・・
おいしいの幅が広がるから、大人になるっていいもんですね♪

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

<こちらもあわせてどうぞ>
『ビールもいいけどワインもね(´∪`★)b』の関連ブログ

ぎょうざとワイン
オンラインWassy'sのフジイです。 少し前、ゆるゆる飲みながらの夜ご飯でのこと。 その時に飲んでいたのは イタリア北部、オーストリアとスイスと国境を接する トレンティーノ・アルトアディジェ州のソーヴィニヨンブラン。 (↓↓オンラインでは...
これ持って行ったらモテるで。~ワインダービー出走ワイン~
15年中14年たずさわっております、トリイです。 『オンラインWassy's』がめでたく15周年を迎えました。 ありがとうございます。 しか~~し!単に「おめでとー!!」だけでは終わりません。 オンラインスタッフが各自プライドを掛けておスス...

\おかげさまでWassy’sは今年20周年を迎えます/

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました