オーマイガッ(=_=)牡蠣とシャブリ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

もうそろそろシーズン終わりの牡蠣。

家の者のリクエストに応えて牡蠣のグラタンです。

牡蠣にはシャブリなんてことを言われていますが、

このグラタンとかフライとかは

よーく冷やしたシャブリに合うなあと思います。

グラタンでクリーミーになった口を、

シャブリがさっぱりさせてくれる。

ワインを飲んだ後は

ミネラル感や塩味がレモンやグレープフルーツの香りに深みを与えて

さらに牡蠣のグラタンを食べたくなる。

シャブリもピンからキリまであって

プティシャブリが気軽でいいとか、

やっぱりプルミエクリュ以上じゃないと~と人それぞれ。

生牡蠣はホントに合わせるワイン難しくて、

ワインに携わる仕事をしてはいるのだけどまだ探し中。

ところで、

ワタクシごとですが、

20年前から突然牡蠣が食べられなくなりました。

牡蠣アレルギーです。

なので「牡蠣のグラタンめちゃウマっっ」

って言われても食べられないので・・・

J的には「オーマイガッ!!」

全くもって残念デス。

でも20年前までは食べていたので、

想像でテキトーに書いてるわけではありません。

気を取り直してワイン飲もう(=_=)

コメント

タイトルとURLをコピーしました