旦那は顔が理由でで1点減点?

メルマガバックナンバー
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

徒歩通勤なんで電車とは無縁のスタッフ トリイです。
(出かけるのも普段から徒歩圏内)

とにかく病気にならないように手洗いうがいをちゃんとするだけですね。

お届けしているワイン、大阪で無く静岡からの出荷、倉庫でも普段から、消毒液での手洗い、うがいの実施、衛生面などもキチンと気を付けながらやってますのでご安心を。

もう家での飲んでおくしかない!と言う事で、新商品などメルマガが案内してますが、今回は

年1回の限定もの
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シネ・クア・ノン
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/4148

リリースが年1回、毎年使用するブドウやラベル、名前まで全て変わる1回限りのまさにコレクターズアイテム。

でも、名前かんがえるだけでも大変らしいですよ~。

今回の入荷も各数本です。

─────────────────────────
嫌われ者だけど・・・叔父さんへのワイン
─────────────────────────

■シネ クア ノン ザ ヘイテッド ハンター シラー[2017]
https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/60592

叔父さんは自由奔放に生きていたので、家族からは嫌われていましたが、彼は優秀なハンターでした。私は彼と楽しい時間を過ごし、彼の自由奔放さを受け継ぎました。そこで今回のシラーは彼に例えることにしました。シラーをジョセフ叔父さんとするならば、グルナッシュは叔父さんが森でハンティングしているときに偶然出会う綺麗な女性のようです。

─────────────────────────
奥様の名を付けたワインはやっぱり100点
─────────────────────────

■シネ クア ノン イー グルナッシュ[2015]
https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/60596
ワインアドヴォケイト: 100点

愛する妻、Elaineの頭文字を付けました。この名前ですぐにワインの特徴をわかって頂けると思います。特別で魅惑的なワインです。ラベルのElaineの顔を見ながら飲むと更に美味しくなります。ラベルにそんな力は無いはずなのに。
この美しいワインを説明するのは難しいですが、一つ言えるのはこのワインを飲むと感傷的になるということです。

─────────────────────────
ラベルがオッサンなんで1点減点 _| ̄|○
─────────────────────────

■シネ クア ノン エム シラー[2015]
https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/60595

ワインアドヴォケイト: 99点
シラーには私、Manfredの頭文字を与えました。シラーには良い歳の取り方をしたManfredの特徴が十分に出ていると思います。グルナッシュはワイン・アドヴォケイトで100点を頂きました。ポイントの話はあまり好きではないですが、
これほど素晴らしい評価を頂いたら無下にはできないでしょう。シラーは惜しくも99点でした。
でもそれは私の顔のラベルのせいじゃないかと思っています・・。

─────────────────────────
毎年違う名前を付けるのがしんどくなってきた。
─────────────────────────

■シネ クア ノン テクトゥムク ホワイト[2017]
https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/60594

ワインアドヴォケイト: 97+点
最初は「INCONNU(仏語:知らない人/事 の意)」という名前を付ける予定でしたが、既に商標取得されていたので使うことが出来ませんでした。
次に「UNNAMED」または「UNTITLED 1 or 2」と付けようかと考えましたが、そのアイデアも他の誰かに先を越されていました。最近、オリジナルの名前を考えるのがどんどん難しくなっています。
最終的に「TECTUMQUE」(ラテン語:保護されたの意)と名付けました。

─────────────────────────
大切な思いからワインの名前は『天使』にちなんで
─────────────────────────

■シネ クア ノン テスタ デイ ケルビーニ グルナッシュ[2014]
https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/54227
ワインアドヴォケイト: 98+点
Testa dei Cherubini(テスタ デイ ケルビーニ)です。意味は
「ケルビム(天使、あどけない子供)の頭」です。このケルビムは素晴らしくジューシーなやつです。

■シネ クア ノン カポ デイ プッティ シラー[2014]
https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/54226

ワインアドヴォケイト: 96+点
シラーの名前は、Capo dei Putti(カポ デイ プッティ)です。意味は、「キューピットの頭(ボス)」です。私の家中にはPutti(キューピット)の置物があり、私達のプライベートなお守りでした。

 

 

 

シネ・クア・ノン
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/4148

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました