コンビニお寿司にも(≧◇≦) 意外と知らないマコンヴィラージュとの相性

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

日曜日、

運動不足解消に散歩に出かけた夫が

「見たら食べたくなった」

お昼にスーパーでお寿司弁当を買ってきました。

ちょうど白ワインを冷やしてあるしと

早速いただきまーす!

久々にマコンヴィラージュ、フランスワインです。

ヴェルジェ マコン ヴィラージュ グラン・エルヴァージュ2016

フルーティーでやわらかな口当たりと

控えめなやさしい花の香り。

それでもって旨みがしっかりあって、

お寿司弁当にめっちゃ合うやん(≧◇≦)

刺身には合うと思っていたけど、

すし飯と相性が良いとは!!発見です。

マコンはフランスブルゴーニュ地方のマコネ地区のワイン。

そんなに知られていないかもしれないけれど、

お値段のわりに高品質なワインがたくさんあります。

さてっと、

たまにはこんなランチがあってもいいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました