やっと飲めた~(゚∀゚)憧れのシミ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ワッシーズに入ってからニューワールドを飲み始めたJです。

気がついたら入社10年ほど経っていましたが

まだまだ飲みたい、飲んだことがないワインがいっぱい

今日は、その入社当初から噂は耳にしていた

憧れのシミを、ようやく飲むことができました。

立ち上るブラックチェリーのアロマ、

豊かな果実がぎゅっと凝縮されて

濃くて芳醇であるのは勿論のこと、

繊細さもあって複雑。

手をかけて、大切に作られたんだなあ。

はーーーっ美味しい・・・

シミ アレキサンダーヴァレー リザーヴ カベルネソーヴィニヨン

シミは130年と歴史のあるワイナリー

イタリア移民のシミ兄弟が130年前に立ち上げたワイナリーは

禁酒法の時代など大変な時もあったはずですが、

そういったことを乗り越えて

まだまだ成長を続けているのです。

シミはアレキサンダー・ヴァレーに400エーカーを超える自社ヴィンヤードをもち、

そこではシミのカベルネ・ソーヴィニヨンを、

ロシアン・リバー・ヴァレーにある100エーカーの畑では

シャルドネを栽培しています。

有名ワイン評論家に「ハズレなし」と言わしめたシミ。

ぜひためしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました