ケン ライト セラーズ ピノ ノワール (^.^) 意外?煮込みもポン酢を使ったサラダも相性いいのよ~  

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日は牛すね肉をじっくり赤ワインで煮込んだ冬メニュー。

自分で言うのもなんだけど、

牛すね肉に

ワインと漬け込んだ野菜の旨味が良いカンジ(≧◇≦)

こんなときはやっぱり赤ワイン飲みたくなります。

本日のとっておきワイン。

ケン ライト セラーズ ピノ ノワール カーター ヴィンヤード [2015]

オレゴンのワインです。5年ほど前に

ワインスペクテーターの表紙にもなった

ケン・ライトさん。

いや、先だって日本語訳を読ませていただいて、

この方の生きざまが面白くてマイブーム。

無茶をやる若者の凝縮された人生、とでも言いましょうか、

もうほんとに何もないところからのスタートで

超有名ワイナリーにしてしまうケン・ライトさん。

パワフルで緻密で味があって素敵!!

まさに彼の作るワインそのものな気がしています。

これまで勿論素晴らしいワインだと知っていましたが、

もっとワインも飲んでみたいっ!

もっと皆さんに知って   もらいたいっ!

そんなケンライト・セラーズ のワインです。

さて、

ケン ライト セラーズ ピノ ノワール カーター ヴィンヤード [2015]

ブラックチェリーや、スパイスの香りにくらくらっときたところに

バニラの芳香。

ひと口含むと、思った以上にイキイキとした酸味、

なめらかな口あたり、凝縮感のある味わい。

意外と思われるかもしれませんが、

牛肉の脂もさっぱりとさせてくれて、

後には心地よい花の香りもでてきます。

この煮込みとの相性抜群!!

と自画自賛していたら、

トマトに玉ねぎのスライスをのせたポン酢味のサラダが

これまた美味しい相乗効果。

ピノとポン酢って合うのよね~と

あらためて実感。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました