寒い夜は…鍋シャンであったまろう♪

家飲み 鍋パ 鍋とシャンパン ワインと料理
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

こんにちは♪
オンラインWassy’sひのみです。

 

朝は随分冷えるようになり、
お布団から出るのがツラくなってきました。

寒いし楽だし、週末は毎週のように
鍋を食べています。

 

寄せ鍋とピノノワール主体の
シャンパーニュ

家飲み 鍋パ 鍋とシャンパン 

 

先日開けたのは、ピノノワール7シャルドネ3
エペルネ村で造られたシャンパーニュ。

 

エペルネ村と言えば、
『モエ・エ・シャンドン』の
メゾンがあることでよく知られる地域です。

洋梨やりんご、余韻にオレンジのアロマもあって
わずかにブリオッシュのコクを感じました。
お値打ち品だったのに、泡の質がよかった!

 

この日は、和風出汁ベースで
豚しゃぶや鶏つくねを入れた鍋でした。

 

シャンパーニュは優しい甘さや
コクがありながら後味はキレがよく、
比較的どんなお料理とも合わせやすいですが

鍋もかなり良い!!満たされました~^^♪

昼シャンならぬ「鍋シャン」ハマりそうです。

 

▼オンラインワッシーズで取扱いの
シャンパン&スパークリングワインは
こちらから

おすすめシャンパン おすすめスパークリングワイン

▼ピノノワール主体のシャンパン一覧は
こちらからご覧いただけます!

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

ワイングロッサリー:吉田 まさきこさん と、
ワッシーズ:鷲谷 紀子 が持ち寄りで本音を語り合う
家飲みワインチャンネル【きこのりCHANNEL】
今回のテーマはウマい泡です .*゜

コメント

タイトルとURLをコピーしました