今年もこの日が来た(≧◇≦)ボジョレヌーヴォー解禁

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

毎年この日はやってきます。

11月の第3木曜日。

ボジョレヌーヴォー解禁~

今年はヨーロッパの異常気象によってワインの生産量は激減しています。

もちろんボージョレも例にもれず。

で、お味は?

生産量は少ないけれど、醸造技術の向上で

例年と変わらぬ味わい・品質であるようです。

みんなで楽しむお祭りのボジョレー、ではありますが

毎年この日は私にとってはワインの初心にかえる日。

ワインに携わるお仕事をさせてもらっている幸せを

当たり前と思ったらアカン!と

ボージョレヌーヴォーを買って、家でしみじみ飲むのです

今日買ったのは定番のルイジャド。

きょうのごはんおでんと合わせます。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました