やっぱり数の子は難しい(>_<) お鮨とワイン

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日は某スシローの持ち帰り鮨。

テレビコマーシャルに踊らされていると思いつつ・・・

「美味しそう!」と二駅となりのお店まで取りに行ってきました。

想像以上に美味しかった~(≧◇≦)

マグロもエビも身が厚く食べ応えあるし

ふっくらアナゴは肉厚でほくほく!

そして合わせたワインはドイツのリースリング。

ルドルフ・ミューラー

これはワッシーズ本店で手に入れた1本。

少し甘いリースリングは、単体で飲んでもほっとする味わい。

フレッシュで溌溂とした酸味。

洋梨のアロマがやさしく全体をつつみ、

フルーティでミネラル感もある。

少しとは言え、甘いワインと合わせるの?と思われるかもしれませんが

これが意外といけるのです。

いくらや数の子はちょーっと生臭さが出てしまいますが・・・。

そう、数の子はおせちの時もずいぶん頭を痛めましたが

魚卵はほんと難しいのです。

Facebook のいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました