しらすたっぷり菜の花パスタと白ワイン 今日のイチオシはフェルトンロードロードのヴァングリ(≧◇≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

そろそろ菜の花が終わるからと、熱烈ラブコールで作ったパスタ。

釜揚げしらすたっぷり菜の花パスタです。

しらすが多すぎてパスタが見えない・・・( ̄▽ ̄)

美味しい釜揚げしらすは、ふわふわ。

ほどよい塩味と旨味。

菜の花はしっかり塩をしたところで茹でてバランスを取ります。

冷えているスパークリングや辛口白ワインなら間違いなく合います。

今日は冷やしていたモンタニーでしたが、

あわせたかったのは

フェルトン ロード ヴァン グリ [2021]

ヴァン・グリというのは黒ぶどうから造られる白ワイン。

へえーピノノワールなのに白なんですねー(≧◇≦)って驚きますよね。

黒ブドウと言っても果肉は黒ではありません。

この果汁を使ってワインが造られるので

ほんのり色づいた白ワインになるんですねえ。

フェルトン・ロードの自社畑コーニッシュ・ポイントの

ピノ・ノワールを使用した希少な逸品。

前回2016年からなんと5年ぶりのリリースなんですって。

やわらかな口あたり。

さらりとした質感でありながら、

まろやかさと旨味をあわせもつ。

ふくよかな果実味、コクもある。

少し前に試飲をさせてもらって「絶対買う!」と

猛ダッシュで買った1本。

フェルトンロードのワイナリー情報ページも一新しています。

是非ご覧いただき

フェルトンロードの世界へ足を踏み入れていただきたいです(≧◇≦)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました