週末にためしてみて!簡単サバの白ワイン煮。合わせるワインはキムラセラーズ ソーヴィニヨンブランっっ(*’▽’)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

夏はなるべく簡単な料理を心掛けるJです。

暑いし・・・

今日はコレ、塩サバの白ワイン煮。

勿論、塩ではなく普通のサバでいいんですよ~。

でも、後の処理を考えると、断然手軽ですからねー。

作り方はめちゃ簡単だから是非お試しを!

用意するのは白ワイン200cc

そしてりんご酢などの果物の酢50㏄(抜けてました・・・ごめーーん)

塩サバ2枚は三等分に切っておく。

玉ねぎ半分、にんじん(中)半分、レモン半分を薄切りにして

あればセロリやハーブもてきとーに入れちゃいましょう。

小さめのフライパンに切った玉ねぎを敷き、サバをのせます。

その上ににんじん、セロリやハーブ、レモンを広げ

そして用意した白ワインを全部注ぎます。

煮る時間は7~8分というところ。

グラグラして来たらそのまま3分煮ます。

そして火を止めて放置。

味を見て塩を加減したら出来上がり。

冷めたら冷蔵庫へ入れて次の日に食べる(≧◇≦)

作り置きできるし。

何なら翌々日が味がしゅんで美味しいのだ(*’▽’)

そして白ワインとの相性抜群。

合わせるワインは キムラ セラーズ の

キムラ セラーズ ソーヴィニヨン ブラン マールボロ ホーム ブロック ヴィンヤード [2021]

洋梨、白い花、柑橘系の芳香と

フレッシュな酸味と爽やかな果実の風味。

サバの白ワイン煮と合わせると

旨味もあって引き立て合うのですよ~。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました