知らなかったのはモッタイナかったピーターフラヌス(; ・`д・´)美味しいやーん💦

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ワッシーズに入社して10年以上が過ぎましたが

未だに知らないことや新しい発見の連続です。

先日の試飲で久々に

知らなかったのが悔やまれるワイナリーに出会いました。

しかもオンラインワッシーズでも取り扱っています。

ピーターフラヌス

ナパヴァレーのワイナリー。

ロバートMパーカーや ザ・ワインスペクテーターから

「カリフォルニアで最も優れたブレンダーとワインメーカーの一人」

「ナパのトップ・カベルネ・ヴァリュー」の一人として、また「カベルネの長年のお気に入り」

なんて評価がポンポン出てきて、なんだかちょっと手が届かない感じのワイナリー

それでもワインが美味しくなかったら意味ないやん・・・

なんて生意気に思っていてゴメンナサイ。

ワタシが知らなかっただけでした。反省。 

正直に言います。

美味しいや~ん(´▽`)知らんかったのもったいなかった~。

確かに決してお安くはありません。

とはいえ、最近のワインの高騰ぶり、

ナパでこの味わいで・・・と考えると

高っっっ!!と一言では済まない感じ。

Jが特におすすめするのは

ピーター フラヌス シャルドネ ナパ ヴァレー [2018]

厚みがあってバランスの良い酸味。

少しずつ上がっていく温度に合わせて華やかさマシマシ。

飲んでいてとても満足感あるワイン。

そして

ピーター フラヌス ジンファンデル ブランドリン ヴィンヤード マウント ヴィーダー [2017]

赤い果実から黒い果実の幅広い広がり、

複雑優雅なスパイスの香り。

バランスの良い酸味、

タンニン細やかで、決してくどくない。

すうっと身体にしみ込むように喉をすべり落ちる。

最近のジンファンデルは

「えっ?これがジンファンデル?」と思うくらいほんとエレガントなのですが

ピーターフラヌスも間違いなく

エレガント&ビューティ。

残数少なく、あるだけなんですって(>_<)

いそがなくっちゃ💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました