たまにはフランス( ̄▽ ̄)ピエールダモワ ブルゴーニュ・ブラン レ・ラヴリー 2015 そしてバジルペーストジェノベーゼのパスタ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ですが、フランスワインもたくさん取り扱っています。

今日はフランスワイン

テラスのバジルが急成長。

わさわさ葉っぱが茂ってきたので今日はこのバジルと

ちょうどワッシーズで買ってきた

サシカイアのオリーブオイルを使って

バジルペーストジェノベーゼのパスタを作りました(^○^)

ホントなら松の実を使うところですが

アーモンドを代用しました。

イタリア人の友達に聞いた作り方です。

バジルの葉っぱ100~200枚(←こういうところがイタリアっぽい)

アーモンド50~100g

オリーブオイル100cc

塩少々

オリーブオイルを少しずつ加えながらミキサーで混ぜるだけ。

アーモンドは大きいからある程度砕いておいた方が良いですね。

で、出来上がったパスタ( ̄▽ ̄)やっぱり焼きそばっぽいわん。

ワインはピエールダモワ ブルゴーニュ・ブラン レ・ラヴリー 2015
BOURGOGNE BLANC LES RAVRY

最近は本当にブルゴーニュの高騰著しく

買う機会も減ってきているのですが

まあまあ、そういわずに・・・

こうしてたまーに味わうと、

ブルゴーニュもいいよねー、と思ってしまう。

ずっと飲むのを楽しみにしてたピエールダモワ。

フルーティ、

やわらかな酸味と強すぎないミネラル。

2015年だったけどフレッシュ感もあり

それなりの厚みもしっかりある。

んまー( ̄▽ ̄)

コクのある味わいがバジルペーストジェノベーゼと合って

美味でした~

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました