一粒で二度美味しい思いをした ティボー・リジェ・べレール ブルゴーニュブラン(^^♪ 料理は3分クッキングの夏野菜煮込みとミートボール

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ですが、フランスワインも大好きなJです。

某キューピー3分クッキングは

あの軽快な音楽につられてついつい観てしまう番組。

今日はミートボールと夏野菜のクスクスでした。

クスクスというのは粒状のパスタですが、

気になったのは夏野菜の煮込みにミートボールを入れたもの。

夏野菜は玉ねぎ、ズッキーニ、なず、パプリカ、そしてトマト。

ザクザク切ってオリーブオイルで炒めて、塩コショウするだけ。

そこにあいびきミンチに玉ねぎのみじん切りを加えたタネを

ちぎって煮込むだけ。

今日はこの夏野菜の煮込みで白ワイン。

さて、合わせたワインは

ティボー・リジェ・べレール ブルゴーニュ・レ・シャルム・シャルドネ 
Thibault Liger-Belair

高級感漂うブルゴーニュ、という響きですが

とはいえブルゴーニュブラン。

気軽に飲めて美味しかったらラッキー、と思っていました。

これが思った以上に美味しくて(´ー`)

最初に感じるグレープフルーツの香り。

フレッシュな果実、ミネラル、

ほどよい酸味。

時間を経るごとにクリーミーさが増し、リッチな味わい。

野菜の旨味と、ミートボールの軽さが

ワインと合う~

最後はデザートと一緒に。

これは桃のシャンティイ。

桃と軽いクレームシャンティイが

これまたワインと合う。

なんか一粒で二度美味しい思いをしたJでした。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました