似たもの風味💗マイケル ポザーン オークヴィル ジンファンデルとジンギスカン(≧◇≦)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ジンファンデルを家であけるとき、

「これ、甘くないやつ?」と訊かれます。

最近のジンファンデルは甘くないんだってば!

何回言ったことか。

甘くない、けど甘いニュアンスはある

マイケル ポザーン オークヴィル ジンファンデル。

充分に熟した果実の甘い香り、

口あたりやわらかく、なめらかなタンニン。

主張しすぎない酸味とほんのり感じるスパイス。

ひとくち、するりと喉を滑れば、

ちょっぴり爽快感もあったりする。

ナパヴァレーのど真ん中、オークヴィルのジンファンデル。

ナパヴァレーの赤ワインといえばカベルネソーヴィニヨンが有名ですが、

ジンファンデルもほんのすこーしつくられているのです。

ちょっと甘めのタレのジンギスカンと癖のある羊肉。そして

甘いニュアンスのマイケル ポザーン オークヴィル ジンファンデル

これってペアリングでいうところの風味が似通っているもの同士。

良い良い(≧◇≦)

是非皆様もおためしあれ~

今回ご紹介したマイケル ポザーンのご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました