ベルンハルト・フーバー シュペートブルグンダーすごいっ! ドイツワイン進化しています(^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

年末年始はやることてんこ盛りで

「クリスマスも正月も嫌いだ~」としょぼくれているJです。

子どもの頃はあんなに待ち遠しかったのになあ。

昨日、家に帰るとフーバーさんのマグナムボトルが届いていました(≧◇≦)

半年前に予約したものです。

自分で買ったけど、プレゼントみたいでウレシイ。

クリスマスカードもついています。

オンラインワッシーズではあまりなじみがないのですが

ドイツワインのピノノワール。

ドイツのフーバーと言えば

ドイツで最も権威のあるワインガイド「ゴーミヨ」にて2008年度最優秀醸造家賞を受賞、

さらに2011年度は他を寄せ付けず、赤ワイン賞3冠に輝くというスゴイ生産者。

ま、私としては美味しければ良いのです。

10年以上も前になりますが、

試飲会で出会ったフーバーさんのワインは衝撃的に旨かった!

ドイツのピノって、どこか可愛らしい味わいが身上みたいなところがありましたが、

うす旨ベースに、ふくよかな味わい。

複雑でその年によってちょびっとニュアンスが変わるけれど

タンニンなめらかでエレガント。

ブルゴーニュと同じニオイがする~( ̄▽ ̄)はう~

で、オンラインワッシーズでそんなドイツワインないかなあ・・・と

見つけたのが

フォン ウィニング フォン ウィニング ピノ ノワール

基本はうす旨系。プラス果実の味わいもしっかり感じます。

ドイツワインも本当に進化しているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました