今日の試飲はウサギのラベル「オーバー ザ レインボー オーガニック シャルドネ」(^▽^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

昨年いただいたパフィオペディルムが花をつけました。

蘭の一種で、Jは初めてお世話をしました。

変わった花ですが、じーっと見ていると

ぽよんとしていて、可愛らしいです。

何となくせわしない12月だけど、心が和みます。

さて、今日の試飲は

オーバー ザ レインボー オーガニック シャルドネ (卯年 ウサギ ラベル) [2022]

オーバー ザ レインボー

オーストラリアワイン サクラシラーズを手掛ける

ウインダウリーエステートにて栽培された葡萄を使用し、

人気絵本作家の谷口智則さんがラベルを手掛ける素敵なワイン。

サル年から始まってもう8作目。

毎回ユニークなその絵柄には、ちょっとくすっとさせられているのですが

今回はウサギ。

イメージとしては可愛らしいウサギ、のはずですが、

谷口さんの画はひと味違います。

一見ちょっと怒っている風?いや、なんか真面目?

哲学的なその口は、何か言いたいことがありそうな感じ。

「キミは何を言いたいのかな?」と思わず訊いてしまいそうになる。

で、味わいですが、一言で言うとすっきりトロピカル

でもそのすっきりの奥に複雑実も隠れていて

フィニッシュはうま味。

口あたりはやわらかいし、主張しすぎないから

絶対おせちとかに合うね!とスタッフでワイワイ。

是非、お正月にみんなで「クスっ」とやるのも良し、

一人で楽しむのも良し。な1本です。

今回ご紹介したオーバー ザ レインボーのご案内はこちら↓↓↓

ウサギ ラベルたちはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました