美味しいに決まってた( ̄▽ ̄) フォーマン シャトー・ラ・グラン・ロシェ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

随分前に買って大事においておいた

フォーマン シャトー・ラ・グラン・ロシェ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー

うっかり普通の日にあけてしまった

フォーマンは、ナパ・ヴァレーで1960年代からワインを造り始め、

若き神童としてカリフォルニア中にその名を轟かせていました。

ワイン造りに携わったスタートが、ストーニーヒル や、ロバートモンダヴィ

なんて驚きです。

その後も、スターリング、ニュートン・ヴィンヤーズダックホーン

ケンダル・ジャクソン、メリー・ヴェールなどなど携わったワイナリーは

ビッグネームばかり。

フォーマン・ヴィンヤーズでは、

基本的には1つのシャルドネと1つのカベルネ・ソーヴィニヨンを造り出してます。

ボルドースタイル、長期熟成可能な
フォーマン カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2016]

シャブリ・スタイルを求めた
フォーマン シャルドネ スター ヴィンヤード ナパ ヴァレー [2017]

で、そのフォーマンのカベルネ・ソーヴィニヨンのセカンド的存在が

シャトー・ラ・グラン・ロシュなんですって。

フォーマンのカベルネの質に達していない葡萄から造られ

毎年造られるわけではないんだって・・・。

香りはブルーベリー、そう黒系果実がぎゅっとつまって

色調は濃く黒にさえ見える赤。

タンニン、凝縮感がしっかりとあり

でも深みがあってやわらか。

美味しいに決まってた!

しまった飲んじゃった!というのが正直なところ。

もうちょっと置いておいたらヨカッタ(=_=)

今回ご紹介した フォーマン の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました