本日の試飲 アラン スコット。ソーヴィニヨンブランとロゼ(≧◇≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

アラン スコットは定期的に試飲をしているのですが

毎回「美味しいよ」とブログにあげたくなります。

今日のイチオシはロゼ。

きれいなサーモンピンク色は気持ちをあげてくれる。

ラズベリー、さくらんぼの香り、トマトのニュアンス。

やわらかな口あたり。

味わいにはコクがあり、

ソフトで爽やかな酸味と果実味とのバランスが良い。

うーーん、ロゼやっぱ好き(゚∀゚)

これ絶対中華に合うね。

山盛り千切りキャベツに

分厚く切ったチャーシューのせて合わせてみたい。

もちろん定番の餃子や麻婆豆腐とかでもイイと思う。

いや、中華限定じゃないけど、

トンカツとか、サーモンの串揚げとか・・・

考えただけでも涎・・・(´ー`)

アラン スコットは1990年に設立された家族経営のワイナリー。

ニュージーランド マールボロ地区で最初のワイナリーの一つです。

先だって亡くなられたエリザベス女王から

2011年に叙勲を賜ったマールボロのパイオニアとしても有名。

勿論、その名誉だけではなく、本当に美味しいから

オンラインワッシーズでも常に売れ筋トップテンに名前が挙がります。

皆さんにも是非試していただきたい!

今回ご紹介した アラン スコット の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました