濃厚だけどエレガント?食事に合わせやすいオーストラリアワイン、ここにもあります(´ー`) ピラミマ ワインズ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

今日は冷凍庫の整理日。

だからステーキもNZのグラスフェッドビーフと

北海道産十勝牛がお皿に同居。

野菜モリモリ。

ワインは気を張らずに飲める

ピラミマ ワインズ 1892 GSM

南オーストラリア マクラーレンヴェイルのワインです。

ピラミマって最初聴いたときは変わった響きだと思ったけど

原住民が名付けた「月と星」という意味なんだそう。

あら、ロマンチック(´ー`)

マクラーレンヴェイルは近くのセント・ヴィンセント湾から吹く冷たい海風により、

穏やかな地中海性気候で、肥沃で複雑な土壌構成との相乗効果、

世界に誇る上質の赤ワインとエレガントな白ワインを生産しているピラミマ。

このピラミマ ワインズ 1892 GSM

ピラミマが創業した年「1892」を冠した思い入れのあるシリーズ。

グルナッシュ、シラーズ、ムールヴェドルと

濃厚なオーストラリアン・ブレンドの赤ワイン。

濃厚ではあるけれど、涼しい土地をも感じ、

エレガントのかけらがちりばめられた1本。

凝縮された果実味もあるけど突出していなくて

食事に合わせるのにはもってこい。

果実はやさしい甘みとなって、酸味や渋みとうまく融け合ってる。

アルコールはそれほど高いと思わなかったけど 14.5%( ̄▽ ̄)

一括りにしたら失礼だよねーと思いながら、

ホント近頃のオーストラリアワインはエレガントになったなあ。

今回ご紹介した ピラミマ ワインズ のご案内はこちら↓↓↓

ピラミマ ワインズPirramimma Wines

コメント

タイトルとURLをコピーしました