試飲会でのヴィレッジセラーズさんのイチオシ(^-^) ジ アイリー ヴィンヤーズ オリジナル ヴァインズ ピノ ノワール

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ジ アイリー ヴィンヤーズ は

ウィラメット・ヴァレーに初めてピノノワールを植えたパイオニア。

創設者デイヴィッド・レットさんは

オレゴンピノの立役者『オレゴン・パパピノ』という愛称で親しまれていたそう。

そのデイヴィッド・レットさんが1965年に

ダンディー・ヒルズに南斜面となった緩やかな丘陵地のある理想的な9haの土地を見つけ、

そこにナパ・ヴァレーの畑とUCデイヴィス校からかき集めた

ピノノワールとピノ・グリ、シャルドネの挿し木を植えました。

これがウィラメット・ヴァレーにおける初めてのピノノワールの植え付けで、

ピノ・グリはアメリカ初の植え付けとなりました。

ヴィレッジセラーズ前田さんが持っていらっしゃるのは

ジ アイリー ヴィンヤーズ オリジナル ヴァインズ ピノ ノワール

「オレゴンのワインはここから始まったんです!」

淡い色調。

小さな赤い実、きのこ、ふかふかの土、ミネラル。

そしてほんのり出汁

酸味しっかりあるけど出すぎず、

やや低めのアルコール(12.3)も相まって

エレガントでやさしい味わい💗

ジ アイリー ヴィンヤーズ オリジナル ヴァインズ ピノ ノワール

今回ご紹介の ジ アイリー ヴィンヤーズ のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました