暑いからね・・・鉄板焼きは諦めた(T_T)が、思った以上に満足!!海鮮バター焼きと インヴィーヴォ X SJP ロゼ (サラ ジェシカ パーカー)

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

「今日は鉄板焼きだ~(≧◇≦)」と気合入れて帰宅したけど

この殺人的な暑さに、鉄板無理、絶対無理・・・・

急遽バター焼きに変更。

海老、いか、ホタテ、カジキマグロ。

野菜は小さめに切って、

魚介はそのままの形をなるべく保つように・・・

フライパンで一気に焼いてテーブルに並べた!

焼いてる間ホンマ暑かったです。

ワインは

インヴィーヴォ X SJP ロゼ (サラ ジェシカ パーカー) [2019]

フランス プロヴァンスのワイン。

えっ( ゚Д゚)インヴィーヴォでしょ?

ニュージーランドじゃないの?

と思われる方もいらっしゃるかも。

ええ、ええ!インヴィーヴォのワインメーカー、ロブ・キャメロンが、

プロヴァンスの高品質なブドウのポテンシャルを最大限に生かして醸造に取り組みました。

サンソー、グルナッシュ、シラーのロゼのベースワインを

サラ・ジェシカ・パーカーの感性を通して最終的な味わいに仕上げているのです。

ワタシ個人的にはサンソー、グルナッシュ、シラーなんかを使って造られる

プロヴァンスのロゼはさっぱりスッキリというより

どちらかというと赤ワインに近い、

飲みごたえがあるワインだなあ・・・と思っていました。

とはいってももちろんロゼらしい軽やかな酸味があり

赤系黒系の果実味、うまみともにバランスの取れた味わい。

今日のロゼとバター焼きにした魚介類は

素材自身もさることながら、香り高いバターの風味が

ワインも魚介も引っ張り上げてくれて上々💗

鉄板焼きにできなかったのは残念だけど

とても満ち足りたごはんでした~

今回ご紹介した インヴィーヴォ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました