憧れのハンドレッドエーカー、そしてフォーチュネイト・サン(゜o゜)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

試飲会での楽しみのひとつ

自分では買えないようなワインの味を知ることができること。

でも、これものすごくもやもやする、というか葛藤があるんです。

だって、美味しかったら自分で欲しくなるんです・・・。

先だってワイントゥスタイルさんの試飲会で

憧れのハンドレッドエーカーが出ていたのです。

我ながら俗物だなあって思うけど・・・

うわードキドキする(´ー`)

ハンドレッド エーカー アーク ヴィンヤード カベルネソーヴィニヨン ナパヴァレー2018

パワフル!しかもエレガントというより全てにおいてハイセンス。

立ち上る香りは最初にブラックチェリー、ジャム、鉛筆、

どんどんあふれてくると、杉、赤い花、カシス・・・と香りが重なっていく。

チョコレートとかココアのニュアンスも。

味わいは凝縮感だけではなく、

いろんな要素、火だったり木だったりごつごつした岩を感じる。

ま、実際に火や木や岩を齧ったわけではないので、

そんなイメージ、ということで

仄かなメントールが引き締めて長い長い余韻。

ゆっくり飲みたい・・・💦

気を取り直して、隣のワインは

フォーチュネイト サン ザ ドリーマー カベルネソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2018]

ハンドレッド・エーカーが手掛けるブランドです。

小規模な家族経営の畑で収穫された

樹齢12-15年のブドウから造られるカベルネ・ソーヴィニヨン。

ハンドレッドエーカーの1/4の価格ではあるのだけど、

華やかで力強い味わいは、1/4の枠内にはおさまらないかも。

懐事情に余裕があれば、是非どちらも自分のものにしたい・・・

フォーチュネイト サン ザ ドリーマー カベルネソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2018]

そして今回ご紹介した ハンドレッド エーカー の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました