「手の届く贅沢」って言っていいと思う(^-^)ザ・ヴァイス

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

試飲会へはこまめに顔を出しています。

同じワインでも、味わいは

ヴィンテージで違ったり、

時を経て変わっていく様だったりを感じます。

オルカさんの試飲会でもそういった

ワインブランドがいくつかありました。

ザ・ヴァイス

そのうちのひとつ。

ハダノリしゃちょーが惚れ込んで

日本に入ってきた早々から

私たちワッシーズに紹介してくれたのですが

その時も美味しかったけど、今はもっと

どんどん洗練されて美味しくなってます。

忖度じゃあないですよ(≧▽≦)

まあ、忖度でもいいんですけど💦

ザ・ヴァイス

比較的新しいブランドだし、

名前もあまり知られてないかもしれません。

が、ナパのワインです。

ビックリするのはその価格。

5000円台からあります。

手の届くワインを造りたいと考えていたザ・ヴァイス

ザ・ヴァイスでは自社畑を持っていません。

ナパヴァレー中のサブAVA(ネステッドAVA)から

単一畑・単一品種のワインを造り出すために、

使用するブドウは、各地域の栽培農家と契約して調達しているのです。

ブドウを安く譲ってもらうための条件があり、

畑の場所や名前の公表はしていませんが、

中には有名な生産者もいるのだとか。

まあ、そんな工夫もありーの、

ワインの醸造はワイン・ブランドを持ち

醸造施設のあるブドウ栽培農家の設備を借りて行っています。

こうして完成したワインを、

ザ・ヴァイスのオーナーであり、チーフワインメーカーの

マレック・アマローニマレック自身でラベルを貼り、

営業もこなしているのですって。

どのワインもレベル高いし、

絶対お値段以上やと思います。

今回、特におすすめは

ザ ヴァイス カベルネソーヴィニヨン スタッグス リープ ダブルオーク [2019]

ダブルオークシリーズということで

まずフレンチオークの新樽で20ヶ月間熟成、

さらにアメリカンオークの新樽で12ヶ月間熟成、

合計32ヶ月間熟成させています!!

熟したプラムとブラックベリーの香り、

やさしいバニラのニュアンス。

口あたりはやわらかく、

タンニンなめらか。

限定品。

もともとどのワインも数量はそれほど生産していないので

手に入ったらラッキー・・・。

でも是非手に入れて!!

今回ご紹介した ザ・ヴァイス の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました