2021ヴィンテージのダブル ダイヤモンドはさらにスゴイ!!(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当です。

今日はワインの輸入元中川ワインの武本さんが

年末のご挨拶にいらっしゃいました。

そして手元からごそごそ取り出したのは

じゃじゃーん

2021ヴィンテージ特別限定の化粧箱。

ちょーカッコイイドラゴンが描かれています。

手触りもゴージャス。重厚な造り。

まさか来年の干支のために造られたわけではないと思うけど

プレゼントで絶対喜ばれるはず!!

もちろん自分用に買うのもいい。

限定品なので数に限りがありますが

この箱はちょっと欲しいな。

箱に夢中でワインはどうやねん、ってことなのですが

もちろん中身が良いのは当然です。

ダブル・ダイヤモンド」は、

ウルトラ・プレミアムと称賛されるワインを造る

シュレイダー・セラーズの手がけるブランド

銘醸畑「ト・カロン・ヴィンヤード」のブドウも

ブレンドに使われているのに、この価格は、お買い得です!!

生産者のコメントは

この「2021年のダブル・ダイヤモンド カベルネソーヴィニヨン」は、

2019年の高い評価(2022年ワイン・スペクテイターTOP100 第1位)の上をいくような

素晴らしい仕上がりです

繊細に織り込まれた複雑で魅惑的な風味が顕著で、

エキゾチックなスパイスの要素と洗練されたタンニンの質感が完璧に備わっています。

グラスに注ぐと、濃厚な紫がかったルビーの色調

香りを取ると、ブランボワーズ、ナツメグ、トーストした杉のニュアンス

濃厚なプラム、ペニー・ロイヤル・ミントを思わせる香りが波のように押し寄せてきます。

なめらかな味わいは、ブラックベリーのコンポート、ダークチョコレート、

カシス、ウーロン茶、火打石、ラベンダーの風味が口の中に広がり

ダイナミックな味わいが徐々に鮮やかなハーモニーを奏で、花の香りが漂う長い余韻へと続きます。

ねっ!欲しくなりますよね。

今回ご紹介の ダブル ダイヤモンド の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました