噂のモネ展に行ってきました!そしてワッシーズ中之島店で憧れのウニコ飲みました(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当J です。

先日大阪中の島美術館で開催されているモネ展へ行ってきました。

スゴイ人人人・・・ではありましたが、

みたことない作品がたくさんあって、

モネの印象派に変わっていく様を感じられて

とても有意義なひとときでした。

さて、ここまで来たらすぐ隣にあるワッシーズ中之島店に寄らねば・・・。

道を隔てた隣のビルにあるのです。

お店では試飲ワインを有料ですが

お安くグラスで楽しむこともできます。

今日飲んだのは

シャーウッド・エステート ストラタム・シャルドネ

リンゴやシトラスのやわらかなアロマ、

洋梨やちょっとトロピカルな雰囲気も。

ほんのりスパイシー。

やさしい樽感。

フルーティなまとまり感が穏やかで暖かい日にピッタリ!

この日は天気も良かったし、テラス席で座っていただきました。

そして、見つけてしまった

憧れのウニコ 2012 ヴェガ シシリア!!

すごーく時間をかけて造られるワイン。

良い年しか造られない。

超高級ワイン。

あ!でも2000円超えてる・・・

プレミアムワインだからしょうがないか~

テンプラニーリョ主体。

黒系果実。ぎゅっと凝縮されて。

スミレ。

細やかなタンニン、寄り添う酸味、

こんな濃厚でエレガントなワイン反則だな。

何だかとっても得した気分で家路につきました。

ワッシーズ中之島店、なかなか狙い目ですよー。

今回ご紹介の シャーウッド エステート 

そして

ワッシーズ中之島店のご案内はこちら↓↓↓ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました