びっくりしたー(゜o゜)ムルソーを思わせるって言われるのは伊達じゃないのね。ミルトン ヴィンヤーズ シャルドネ オポウ ヴィンヤード

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

今日のワインは

「ムルソーのドミニク・ラフォンを思わせる」とワイン専門誌が評価したワイン

ミルトン ヴィンヤーズ シャルドネ オポウ ヴィンヤード [2020]

ニュージーランドのワインです。

何度も言いますが、「ムルソーのドミニク・ラフォンを思わせる」って

そんな大げさなーーーーと思っておりました。

飲むまでは。

グラスに注ぐと黄金の輝き。いや、ホンマ。

液体をゆらゆら動かすと、白い花のとろりとした甘い香り。

はちみつ、バター。

フレッシュでいながらまろやかを併せ持つ。

口あたりのやわらかさ。

とがっていない酸味がほどよくバランスをとって

今日の前菜シラスのブルスケッタにもめっちゃ合う(>_<)

たしかにドミニク・ラフォンはビッグすぎるので

ムルソーのクリーミーな雰囲気とかは感じられるかな。

知らんけど(←大阪人)

ちなみに、ブルスケッタって言ったらおっしゃれーに聞こえるけど

焼いたパンにシラスをてんこ盛りにしてオリーブオイルをかけただけ。

でも美味しいからおすすめです!!

ミルトンのご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました