カレー味もワインと合う、と確信した タンドリーチキンとゲヴェルツトラミネール(^^♪今日はアルザス

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

カレーとワイン、合わないといわれているけど

結構いいんじゃない、と思うJです。

今日はカレーとタンドリーチキン。

クスクスのサラダもあるから

インド料理の日、というわけではありませんが

まあまあスパイス満載のお料理たち。

そもそもカレーがワインに合わないって言われるのは

スパイスがしっかり効いているから、ですよねー。

個性的な香りや、そして辛味が

ワインの繊細な香り・味わいがわからなくなってしまう・・・

でも、今日のワインはさらに個性的な

ゲヴェルツトラミネール

ライチのような華やかな香り、

と言えばゲヴェルツトラミネール。

グラスに鼻を近づけなくても

ライチ、白いバラ、はちみつ、熟した果実・・・が

華やかにぱあっと香りが広がります。

うん、アロマティック。

そして口に含むとドライなのだけど

甘い?と錯覚してしまうほどの果実感とシード(種)感。

これがカレー味に合うのです。

今日のゲヴェルツトラミネールはアルザスのレオンベイエ。

たまにはこういう日もあります。

オンラインワッシーズではアルザスだけでなく

もちろんニュージーランドのゲヴェルツトラミネールの取り扱いがあります。

是非お試しを

コメント

タイトルとURLをコピーしました