【キンキンに冷やして飲みたい!】夏が似合う、おすすめワイン6選

キンキンに冷やしてどうぞ!夏が似合うワイン6選季節のおすすめワイン
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク
カリフォルニアワインのお買い得情報!20%OFF以上割引セール

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

毎日暑くて溶けてしまいそう…
皆さまくれぐれもお身体にはお気をつけくださいね^^

今回は、暑気払いにぴったりなワイン を集めてみました♪

3,000円台のおすすめ夏ワイン

【カリフォルニア/モントレー】
ユニオン サクレ ゲヴェルツ オレンジ [2022]

カリフォルニアワイン オレンジワイン ユニオン サクレ

ゲヴェルツトラミネールらしい華やかでスパイシーな味わい。
エスニック料理によく合います!

とにかく夏はキッチンに立ちたくない(笑) わたしのおすすめは
グリーンカレーとのペアリング。

レトルトのグリーンカレーをうつわに入れて
ご飯の代わりに蒸し豆をたっぷり乗せ、レンジで温めれば
あっという間にワインのお供が完成です♪

果皮由来の渋みが穏やかなため、非常に飲みやすく
オレンジワイン初体験の家族からも「おいしい~!」と好評でした。

最近ほんとうに暑すぎるので…
今回は
少量のワインを 丸い製氷器で凍らせておき、
フロートにしてみました♪

【南オーストラリア/マクラレンヴェール】
モリードゥーカー サマー オブ 69 [2018]

オーストラリアワイン モリードゥーカー ヴェルデーリョ

ヴェルデーリョというブドウ品種を使用した、アロマティックな白ワイン。
辛口ですが、トロピカルフルーツやシトラスの風味が豊かです。

オーナー兼チーフワインメーカーのサラさんは
プールサイドや夏の食卓で、のんびりリラックスしながら楽しんでほしい
という想いでこのワインを生み出したそうです。

【南オーストラリア/リヴァーランド】
ウニコ ゼロ シー フォーム ペット ナット [2022]

オーストラリアワイン ウニコ ゼロ ペットナット

“シー フォーム=海の泡” と名付けられた、まさに夏にぴったりな1本。

ガラスモザイクのようなラベルのイメージ通り、
楽しく陽気で、軽快な微発泡ワインです。

主に南イタリアで栽培されている、2つの白ブドウ
ヴェルメンティーノと、フィアーノを使用。
青りんごや白桃、プルメリアのお花や
フレッシュハーブのアロマが爽やかに鼻を抜けていきます。

2,000円台のおすすめ夏ワイン

【カリフォルニア/カーネロス】
セインツベリー ヴァン グリ オブ ピノノワール カーネロス [2021]

カリフォルニアワイン ロゼワイン セインツベリー

プラムやいちご、オレンジピールの風味がある、飲み応え抜群のロゼです。

ちなみに…
スタッフJは、この夏の定番ワインとしてケース買いしたのだとか^^

何にでも合う万能選手だけど、
おすすめはトマトを使ったお料理!と話していました。

≪ 35%OFF ≫ の数量限定特価なので、ぜひお見逃しなく~♪

【カリフォルニア/セントラルコースト】
シーグラス セントラル コースト リースリング [2021]

カリフォルニアワイン リースリング シーグラス

桃の果実感と、はちみつレモンのような甘酸っぱさに
心が和む やや辛口の白ワイン。
夏酒を思わせる青いボトルが、目にも涼しげで素敵です。

品種の個性を素直に表現したピュアなワインが魅力の『シーグラス』
インポーターさんのお話によると、特に飲食店さんで人気が高いそうです♪

【カリフォルニア】
ダックホーン デコイ フェザー ウェイト ソーヴィニヨンブラン [2023]

カリフォルニアワイン 低アルコールワイン ダックホーン デコイ

アルコール度数9%だけど、物足りなさを感じない!

実店舗のメンバーを含む、多くのワッシーズスタッフが
「ええやん♪」と口を揃えた、軽やかで華やかなワイン。
昼飲みにも大活躍してくれそうです!

メロンやトロピカルフルーツ、柑橘系のアロマが溢れ
まるで香水のような華やかさ。

なんだか、ビール系飲料のCMで聞いたような響きですが…
“ワイン好きが認めた”低アルワインをどうぞお試しください^^



本日は、夏の食卓に涼を届けるワインをご紹介しました!

ココロとカラダの栄養をチャージして、夏を乗り切りましょう♪

お集りに欠かせない、スパークリングワインも合わせてどうぞ

乾杯には欠かせない!シャンパン & スパークリングワイン

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約6,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

online Wassy’s
 X (twitter):@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp
 Instagram:@online.wassys_

コメント

タイトルとURLをコピーしました