おひとり様ホテルランチでシャトーサンミッシェルを楽しむ(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ホテルランチ久しぶりだ~💗

一人でいくのも結構好きです。

ランチコースとグラスワイン。

グラスワインは、

シャトー サン ミッシェル コロンビア ヴァレー リースリング(スクリュー) [2022]

アメリカ ワシントン コロンビアヴァレーのワインです。

爽やかでほんのり甘い感じのオフドライ。

アルコール12%と、とっても飲みやすい。

コースのメインはサーモンの香草パン粉焼き ブールブランソース。

ワインとは思った以上に、というか、かなり相性良かったです。

ほんのり甘いからどうかな~?と思ったけど

安心してください!美味でした。

このワインにはガツンと塩を効かせたお料理より

お出汁のやさしい味や

ゆるふわのバターやクリームのやさしい風味がいきているお料理が

合うように思います。

シャトー サン ミッシェル

ワシントンの中でも歴史あるワイナリーのひとつ。

1967年から、ワシントン州において

クラシックなヨーロッパスタイルのワインを造っています。

世界的にも評価は高く

ワイン&スピリッツ誌、ワインスペクテイター誌など

他にも枚挙にいとまがないほどの受賞歴。

それでもJが今日いただいたリースリングのような

2000円ちょっとで楽しめてしまうのもから

ちょっといい日に飲みたいスペシャルなワイン30000円まで

いろいろありますので、是非ご覧ください。

今回ご紹介の シャトー サン ミッシェル の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました