ロゼと合わせました~酢橘蕎麦ならぬ酢橘うどん(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ワッシーズの近くにある蕎麦処の某はやうちさん。

毎年夏に楽しみにしている酢橘そば!

じめじめ暑い夏をさっぱりとさせてくれて、ホント好き。

蕎麦の上には一面に敷きつけられた酢橘の薄切り

目でも口でも涼を感じられます。

で、我が家でちょっと真似してみた。ちょっぴりね。

使ったのはうどーんですが💦

大皿にうどん、酢橘を敷き詰めて、

真ん中に塩麴につけた鶏むね肉の蒸したんをのっけて。

合わせたワインは完売してしまったセインツベリーのロゼ。

ワインの味わいはフレッシュフルーティ!

爽やかでいてしっかりジューシー、飲みごたえもある。

熟したいちご、オレンジの皮、

やわらかな口あたりを酸味が良い感じにしめてくれる。

ほどよい辛口の大人ロゼ!

酸味のある料理とめっぽう相性が良いのですが

酢橘うどんとも合いました

こんなに色々なお料理と合うなんて

12本買った甲斐がありました💗

とはいえ、料理と合わせやすいカリフォルニアのロゼは

セインツベリーだけではありません。

オンラインワッシーズにもまだまだあります!

是非お試しいただきたいワインたちです。

カリフォルニアロゼいろいろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました