仔羊のローストとマイナーファミリー サンジョベーゼ( ̄へ ̄|||) 

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

休日、がっつり料理に取り組んでおりました。

久しぶりに仔羊のローストが食べたいと

家のものが買ってきたラムラック・・・

背骨ががっしりついていたので、

まずそれを切り離さなければなりません。

嗚呼(*´Д`*)もうとんでもなく面倒”(-“”-)”

のこぎりみたいな刃でなるたけ身を削らないように慎重に切る。

これさえ切れば、余分な脂を落として

塩こしょうとマスタードをたっぷり塗ります。

その上にみじんにしたイタリアンパセリとにんにく

そしてパン粉をどっさりふりかけて

200℃のオーブンで2~30分焼いて出来上がり。

すごい労働をした後なので

それはもう美味でした。いつも自画自賛

さて、一緒に楽しんだのは、

マイナーファミリーのギブソン・ランチ・サンジョベーゼ2009

イタリアのサンジョベーゼと全然違う!

2009だし熟成感もあるけど、

凝縮感とか力強さが半端ない。

仔羊のローストに合ったことは言うまでもナイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました