サブミッションピノノワールと豚しゃぶ~(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

寒いし、帰るのが遅くなる日は鍋率が高いJです。

今日は豚しゃぶ~(^○^)

しゃぶしゃぶって、薄いからついつい食べ過ぎてしまう気がしています。

口の中ですぐ溶けて消える・・・

で、ポン酢と大根おろしで食べます。

合わせたワインは

シックス エイト ナイン セラーズ 689 サブミッション ピノワール [2020]

果実味が豊かで肉厚なタイプ。

やわらかな口あたりが

しゃぶしゃぶのほんのり甘い脂と絶妙に合う。

シックス エイト ナイン セラーズ

これが2000円ちょっとで飲めるのはやっぱり嬉しいな

『サブミッション』のワインの秘密は

ぶどうはナパ・ヴァレーやソノマだけでなく、

パソ・ロブレスやモントレーのものも使用していること。

そして、熟成もステンレスタンクでなく、

フレンチオーク樽を使い、30%は新樽を使用し

丁寧に造られたワインは、いい意味で私たちを惑わせる。

みんながこの良さに気づいて、(気づいてほしい!)

サブミッションが品薄になったら嬉しいような困るような・・・

今回ご紹介した シックス エイト ナイン セラーズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました